Jumper 近況報告 (1)

by ysawa

ゲームだから簡単だとかそういうのは、
無いということが解った今日。

さて、今日までの Jumper 近況報告です。

  • MAU が 300 を越えました
  • やればちゃんと成果出る
  • マーケティングを勉強し始めました
  • 機能が増えています

こんなところですか。

MAU が 300 を越えました

このグラフ見た時に、本当に嬉しかった。
アプリ始めた頃なんて、MAU 30 とか普通でしたから。

もう一度画像を上げてみます。

2016-05-13 MAU

5月以降の伸びがやっぱりすごい。

iOS の審査が通ってから、
きちーっと伸びている。

今、こんな数字だけど、
一応、この底辺から抜け出すための
感覚がようやくつかめてきました。

先月先々月と、大体100%成長を続けています。
これが続くように努力する。

余談ですが、ゴールデンウイークに申請が、
なんと、1日で通りました。

奇跡。

日本要員暇だったんですね。
年末年始は2週間じゃ効かないですよ。

やればちゃんと成果出る

おんなじですが、
やっぱり勉強と一緒。

やらないと伸びないし、
やったらやっただけ結果になって反映される。

ゲームだからといって、
いきなり来るわけではなく、
来るときにはそういう仕掛けがしてある。

そういう解釈ができるようになりました。

今回やったこと。

申請時に文言とかを全体的に見直しました。
細かいことはまたおいおいやっていくとして、
ちょっと丁寧に文章を書着直したところがあります。

マーケティングを勉強し始めました

コトラーとかを勉強し始めました。

マーケティングの本は一冊は網羅できました。

定性的な話が多いのでマーケティングの本は読みやすいし、
数字や論理に強い人は意外とすらすら読めると思います。

どんどん勉強して、
実践していこうと思います。

本当に、最近楽しいです!!

機能が増えています

キット(Kit)と言われる、
ステージ内を構成するアイテムを
どんどん増やしていこうと思っています。

IMG_1373

↑こういうやつです。

「動く床」を増やしてみました。

これによって、みなさん本当に面白いステージを
作ってもらえるようになりました。

ますます、 Jumper やりがいありますね。

きちーっと、頑張っていきます!!

この記事を読んだあとに

ysawa

エヌ次元株式会社代表取締役
東京工業大学工学部計算工学専攻卒業
符号理論の応用に関する研究
在学中よりフリーランスエンジニアとして活動
「持続可能な設計」を得意領域とする
会社設立後も設計からアプリ制作や
Webサイトのコーディングまでを幅広く担当
セキュリティスペシャリスト

 このブログについて

このブログは、プログラマやエンジニアのためになる情報を垂れ流しています。
ちょっと異端的なものも含まれているかもしれません。